CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 食育の日 ≪8月≫ | main | 第2回 そうだ藤の森との交流会 >>
食育集会 <8月>
0

     

     

    今月はきりんぐみが食育集会に参加しました!!

    テーマは、「やさいとなかよし」でした。

     

    「やさいのおなか」という絵本を見ながら、野菜の断面がどんな野菜か、みんなで考えていきました☆

    栄養教諭の那須先生が、実際に野菜を切って断面を見せてくれました!

    「バラみたい!!」と、思い思いに感想を言っていました☆

     

    切った野菜を使って、スタンプにして遊びました♪

    素敵な作品ができました☆

     

    野菜と仲良しになれたら、野菜を食べるとどんないいことがあるのか、お話を聞きました!!

     

    野菜と仲良しになって、苦手な野菜が減っていくといいですね☆

     

     

     

    | - | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック